今回も野鳥撮影ガイドをご利用頂きましたお客様が撮影された作品をご紹介させて頂きます。
大切なお客様の撮影された写真なので、お客様ギャラリーのロゴだけ入れさせて頂きますのでご了承ください。
M森様から沢山送って頂きました!
ダウンロードの関係でちょっと順番が狂ってしまいましたが数回に渡ってお写真ご紹介させて頂きます。
当日は濃いめの川霧に包まれた日でした、ちょっと濃すぎて飛んできてもファインダーに入れられるか心配…
まず上流から鳴き声と共に見回りへ飛んで行くヤマセミ
よしよしいつも通り!
そして待ちにまった下流からの飛来です!
鳴き声が聞こえて2羽が飛んできて、メスの成鳥が目の前に! この木は先日の大雨で流されてきたばかりで皆さん目に新しいと思います。
その距離14m!
しかしさすがに近すぎですね(^^; すぐに飛び去りました。
※最近ソニーのお客様に距離を測って頂いております。
投稿者プロフィール

- 野鳥撮影ガイド
-
名前:大竹伸知(のぶとも) 職業:写真館・野鳥ガイド。
2019年11月 月刊birder誌の「機材の進化に乗り遅れないための、新・野鳥撮影教本」に「暗いところでもきれいな野鳥写真を撮ろう、超望遠でもブレを徹底的に防ぐ方法」を寄稿
2019年12月 FM福島に野鳥ガイド、野鳥写真家として出演
2020年6月 フジテレビ とくダネ!にアカショウビンの作品提供
2025年6月 月刊BIRDER6月号に日本のカワセミ類出会い方ガイド、都会のカワセミと田舎のカワセミ、計4ページ寄稿
その他、講演やセミナーを多数
最新の投稿
ピックアップ2025年9月15日今日もヤマセミ基地へ! メスの成鳥が大暴れしてくれましたよ!!
ピックアップ2025年9月13日今日もヤマセミ基地へ! ひさびさの派手なオスのご来場!
ピックアップ2025年9月12日第20回 Nature&写真展開催・作品募集のお知らせ
ピックアップ2025年9月10日今日もヤマセミ基地へ! オスの幼鳥、メスの成鳥が飛来